11月 01

★この秋のゼミの中間報告

9月から、遠距離の方や多忙な方のために、ウェブでの参加も可能にしました。
新たな参加者が増えています。

9月から読書会では旧約聖書(中公クラシックス)を読んでいます。
9月と10月で創世記を読み終えました。

ここまでを読んで思ったこと、考えたことの一部を明日に掲載します。
旧約はとても難解で、巨大な謎のようです。
それにとッついてはみるものの、わけがわからず途方に暮れていました。それでも何とか食らいついて、考えたことをまとめました。

さらに2回をかけて、旧約の全体に触れておきたいと思います。

11月には「出エジプト記」、
12月には「伝道の書」と「イザヤ書」を読みます。

聖書を読みたいと思っていた人にはチャンスです。
ぜひ、参加してください。

◇◆ ゼミの日程 ◆◇

11月
 7日(土)文章ゼミ+「現実と闘う時間」
 22日(日)読書会+「現実と闘う時間」

12月
 5日(土)文章ゼミ+「現実と闘う時間」
 20日(日)読書会+「現実と闘う時間」

Leave a Reply